Intermisson 4


はじめまして、八雲商事物資管理課 副所長を務める朝倉理香子と申します。
よろしくお願いいたします。


当セクションでは、妖怪たちの隔離地域である博麗大結界内の情勢監視と
物資輸送を中心とした業務を遂行しています。
今回のカンファレンスでは、博麗大結界の概要および商品輸送に関する注意点を
かいつまんで説明したいと思います。


すでにご存じとは思いますが、我々の社会には「妖怪」と呼ばれる存在がおり
彼らの隔離システムが博麗大結界と呼ばれる存在です。
博麗大結界の位置は流動的であり、数日から数週間の頻度で移動を
繰り返しております。 従いまして、博麗大結界を自らの意志で突破するのは
非常に困難だと思われます。


当社では博麗大結界を突破する手段として、当社に在籍する岡崎教授の協力の下
開発した大結界突破テクノロジを利用した列車10両および、輸送タンカー2隻を
保持しています。
皆様方はこれらの乗り物を利用して大結界を突破、各消費者へ物資を届けて
いただきます。


博麗大結界内では独自の文明が発達してます。
当社職員は博麗大結界内の文明を維持するよう振る舞っていただきます。
まず、大結界内は一般的に使われるすべての連絡手段は使用できません。
携帯電話やネットワークの類は、一部地域を除きすべて利用できません。
通信に関しては検閲を加えさせていただきますので、ご了承ください。
生体の輸送も禁止です。もしペットを飼われている方は、来週月曜までに
「北白河」あてに申告していただきますようよろしくお願いいたします。


結界突破認証がされていない人間は妖怪に捕食されるリスクがあります。
ですから、妖怪たちには特に自分たちの出自を明かしてはいけません。
我々が結界外から来たことは基本的に秘密としたほうが身の安全を
確保できるでしょう。


結界突破時には衣服も幻想郷仕様に着替えていただきます。
列車を降りたらすぐに、税関がありますので、そこで幻想郷の衣服を
受け取っていただきます。 
殺菌消毒していただいてから、荷物を受け取ってください。


初めて幻想郷入りする皆様は税関から医務室に行っていただき
そこで予防接種を受けていただきます。 BCGや、インフルエンザ予防接種など
すでに予防接種がお済みの方は、来週金曜日までに私、「朝倉」に証明書を
提出してください。
社員寮の手続きも同時に行います。社員寮は電気水道エアコン完備ですので
安心してください。 制限付きでありますが、テレビやネットもご利用いただけます。


皆様のお客様となる妖怪たちはおおかた10代の少女の姿をしておりますが
外見に惑わされないように気をつけてください。
彼女たちはあくまで人間を捕食する妖怪であることを心してください。


また、間違ってもお客様と一線を越えるようなことはあってはいけません。
といっても、守らない人がたまにいたりますけど、棺桶に入りたくなければ
間違っても下手な気を起こさないことです。
彼女たちは骨まで愛してと言われたら本当に骨を愛してしまいます。
その意味がわかりましたら、指示に従うことです。


幻想郷入りしましたら基本的にフレックスタイム制になりますので
幻想郷内で面倒を起こさない限り基本的に行動は自由です。
配達業務については、一定のノルマを達成すれば特に問題はありません。
新入りの皆様にはそれぞれ先輩たちについていってもらいOJTを受けていただきます。


幻想郷内で暮らすときの注意点と致しましては
妖怪たちの戦闘状態に巻き込まれないように留意してください。
妖怪同士の戦闘時は警報を出しますが、もし戦闘状態を目撃したら
一刻も早くその場を離れてください。


最後に幻想郷の品々は結界外には持ち込みできません。
持ち込みが発覚した場合はその場で没収いたしますのでよろしくお願いします。


カンファレンスはこれで以上です。
お疲れ様でした。 各妖怪の生態については別紙資料を渡しますので
熟読してください。 来週のカンファレンスで理解度のテストを行いますので
よろしくお願いします。 それでは解散と致します。