□月 ●日  No2723 美魔女


 幻想郷に流れてコメントに困るものを紹介。
 個人的に一番コメントしづらいのはやっぱり写真集の類だろう。
 もちろんヌード写真集ってやつだ。


 それ自体は別にいいと思う。
 幻想郷に持っていけばそれなりにニーズもあるかとおもいきや
 壮絶なツッコミが入り思わずひっくり返った。
 「細君のババア」というものでした。駄目だこりゃ。


 そうなんです。幻想郷では結婚適齢期が顕界より10年は早いのです。
 従いまして、岡崎も北白河も浅間も朝倉も(!)幻想郷では
 一律ババア扱いです。
 もっとも美魔女というのが顕界にいるように、この年令でも
 妙な美しさを保っているのは、一律魔女扱いです。


 つまり幻想郷にいったヌード写真集の多くは
 ババア魔女の写真集ってことになりまして、
 いやそこは突っ込んじゃいけない領域ってことで一つ。


 で、写真集はどうなったのかというと・・・。
 魂魄がいらないと言った時点で何かとお察し。