□月 ●日  No2896 お昼の楽しみ


 八雲商事って支部が至る所にああるので結構出張が多いわけですが
 そこでポイントになるのがどこで飯を食うかって話です。
 ちかくに軍事基地とか妖怪がいると、結構量が多くなるらしく
 まあありえない量を提示されてナンテコッタイってことになります。


 先日食べたのは空軍基地ちかくのところで
 巨大丼に大量のうどんが満載されていたわけですが
 うちの妖怪連中って結構ゆっくり食べるのですが、まあたくさん食べる人が多いですね。


 たくさん食べるので、周りの人もびっくりですが
 基本的に胃拡張気味になるということなので
 実は無理して食べてるらしいですよ。
 まあ仕方ないってところですよね。


 うちの会社だと朝倉は普通レベルの食べ方をしますが
 冴月とかは痩せの大食いとかっていいますね。
 ただしなんでも食べるのでアレです。


 幻想郷ですと白玉楼の主人が取り出されますが、
 実は大師様のほうがすごいらしいですよ。
 あの体維持するのは相当のエネルギーですので。