□月 ●日  No2936 コストダウンの果てに


 台風などの災害の時うちの列車はどうなるのかって話。
 もちろん運休です。 あたりまえじゃないですか、つうか無理です。
 八雲商事といえど基本的に列車は顕界の既存技術ですし
 列車は顕界の列車に乗り入れてますから信号機の故障とかがあれば
 当然止まるのです。


 当然のごとく、風の中走ったりすれば簡単に脱線します。
 このへんはコストダウンのため顕界の基本技術を投入している
 限界というものであります。
 もちろん特急じゃなくて貨物列車ですよ。 はい。

 
 そんな八雲商事の鉄道ですが、顕界で色いろあると
 すぐに影響を受けてしまうというなんともはやな存在であります。
 まあ、そうやってコストを下げるのですよ。
 うちが線路を引くとしたら用地買収で揉めてすぐに幻想郷が
 発覚するわけであります。


 まあ、今だって鉄道写真家の間では割りと知られた存在なんですから
 そこはかんべんしてほしいと思うのですよ。 はい。