□月 ●日  No2956 お小遣いはへそくりへ


 顕界では人手不足の話が出ていますが、ここ八雲商事も例外ではありません。
 ちまたじゃブラック企業には入らないって言ってますが
 ご安心ください。ここはブラックをはるかに超えたなにかですし
 危険手当もいつの間にか消え失せました。


 まず、生きて帰ってくることはありません。
 いや正確には一応生きているのですけど、現地で一度以上死にます。
 ただ、帰還するときは五体満足なのです。


 最近ですと、調子が悪かった体調が良くなったということで
 わざわざ中有の道勤務を希望する奴もいるって話です。
 アホとしか言いようがないのですが、病気にかかっていると
 そういう発想になるのは致し方ないのかなと思ったりもします。


 幻想郷内部に行きますと強制的にきれいな空気を吸いますし
 強制的に粗食になりますし、その意味では体調はよくなるみたいです。


 そうそう幻想郷って禁煙なんですよ。
 しかも薬屋にかかると禁煙外来もどきができるそうで
 ほぼ確実にタバコを辞められるらしいです。