□月 ●日  No3066 八雲商事経理部の考察


 いやあ、普通に考えればわかることでしょう。


 だって、人間が妖怪になったらこっちの支出が増えますもん。
 人間相手だったら寿命もある程度制限あるし、対応だって楽でしょ。
 妖怪だとやれ衣服が必要だとか、弾幕ぶっぱなすだとか、色々やりだすでしょ。

 
 こんな糞な状況ではうちのところ確実に破産ですよ。
 博麗霊夢にはぜひとも妖怪になろうとする人間を退治してもらわないと
 ダメなんですよ。

 
 もう一つ理由があるんですよ。
 ものとか生物とかはある意味、ピュアだし 死体とかがセーフなのも
 その理由なんだけど人間って変に知恵ついてるから
 妖怪のルール守らないアホが多いんですよ。
 ほら、ひじり、聖白蓮
 

 もうああいう輩は御免被りたいだけなんですよ。
 普通に考えればわかるでしょ。大迷惑だって。