□月 ●日  No3261 魔法は非効率


 魔法を使うって本当糞非効率なんですね。
 エネルギー損失がひどいし、朝倉が研究してから損失率はだいぶ減ったそうですけど
 損失量があるとやっぱりコストの無駄という。

 
 うん、コストがひどいので最近は魔法(物理)なんてのも少なくありません。
 いやそれをやっているのが大師様でありまして
 魔法(物理)を極めていくと肉体強化に入るのですよ。
 なんとも言えない気持ちになりますよね。

 
 そういうこともありまして一般社員はあまり魔法を
 つかいたがりません。だいたいバックファイアー対策が
 主に儀式でしかも手続き型にもほどがある代物で
 コピペも満足にできないのですもの。


 疑似スペルカードはあれはほとんど物質タンクなので
 あれはあれで使いにくいったらありゃしないのです。
 やっぱ魔術は無理だね。