□月 ●日  No3398 補助金もダメでした


 幻想郷にはスギがやや少なめとなってます。
 なのでこの時期には花粉症の社員がここで仕事したがりますね。
 なんというかお前らちょっとちゃっかりしすぎだろう。
 確かに辛いから仕方ないね。


 スギが少なくなるのは植えても速攻で建材に化けるからです。
 すぐに大きくなるからね。
 きちんと林業していると花粉症の危険は少ないのです。
 顕界は知らん。


 といっても幻想郷では慢性的建材不足なので
 このままだとはげ山の出来上がりです。
 結局スギを外部から輸入するわけで
 まあこれが結構周辺の林業農家にとって助かっているというのだから
 まあいいでしょう。きっと。