□月 ●日  No3832 地上に出られただけでも幸運


 月面人も幻想郷に対してなんも対策をとっているわけではなく
 たとえば、ルーキーが作ったポータルなんかは
 月面人由来の技術と言って間違いないでしょう。
 大量のポータルができればどこからでも攻撃ができて
 防衛が困難になるというわけですね。


 しかしですね、ポータルがたくさんできても
 出先をきちんと決めていないのはちょっとまずいと思います。
 多くの場合が地中とか空中で入ったやつが落下または窒息死は
 ただのアフォとしか思えません。


 そういえば月面戦争の時に生き埋めになった兎の救出ミッションが
 あったのですが、いくら兎がそういう状態では仮死状態になるから
 大丈夫って言ったって、あーたね、
 ほとんど土木工事のような作業をしないといけないのは
 最悪でしたよ。


 ちなみにルーキーは住人が来るのを待って安全を確保しましたとさ。