□月 ●日  No3861 インフラ乗っかり


 妖怪といえども顕界の通勤は自家用車か、
 公共交通機関を使ってもらう
 これは当然のことであり、外の世界に生きる妖怪の常識である。
 というのは建前でぶっちゃけ楽なので、そうしている。
 何が悲しゅうてエネルギーを使って移動しなきゃいけないのか
 目立つ行為をするのか。


 結局のところ、そう考えてしまうとなんだかんだ言って
 普通の移動方法のほうが便利ということになる。
 今や妖怪が携帯電話をもってアプリを弄っているのは
 当たり前だ。


 妖怪が課金サービスとかガチャとかをやってるせいで
 経済が回っているのも確かで
 こいつらよく課金配信までしているので
 見てみるといいかもしれない。
 常識はずれなお金のかけかたをするので。

 
 話を戻せば妖怪は割と普通に顕界で生きていることを理解すべきである。