□月 ●日  No3991 何度も言うようですが


 幻想郷の場合、割と子だくさんな家庭が多いことはきちんと言ったほうがいい。
 実際問題として少しマシになったとはいえ、子供が普段受けられると思われる
 予防接種の類がろくに行われていないのだから、そりゃ大人になるのだって
 大変ってわけですな。金はかからないかもしれないが、亡くなる確率は
 ずっと高いです。ワクチンの類を入れようとしても今度は保存の問題が発生しまして
 変質の割合がとても高いため、うまく働かないこともしばしば。

 
 その辺を全く無視しまして、幻想世界で食っていこうなんてちゃんちゃらおかしいです。
 顕界は相当恵まれています。教育だって普通にしてれば受けられますしね。

 
 いやね、確かに幻想世界ってのも便利になったのですがね、
 それはまだまだフォロー率が高いわけではないのですよね。
 そこのところははっきりさせたほうがいいかなと思うのです。