□月 ●日  No4279 ハードモード


 調達部門いわく、人間よりも妖怪のほうが扱いやすいそうですわ。
 幻想郷とちがい、顕界でドンパチすると、マジで意味消失とかあの世行きになってしまいます。
 だから、幻想郷よりも顕界のほうがハードモードというのが共通認識なんだとか。
 わけわからん。 生活のしやすさは圧倒的に顕界で。 こちらとしては
 幻想郷生活のほうがマジでなれません。

 
 それくらい人間相手のほうがマジで読めないそうです。
 特に武器などを購入するときに厄介なんだとか。
 どこかをブローカーにしろよって話もありますが
 倒産したり、潰されたりと組織安定のリスクが大きいそうです。


 つまり妖怪変化にとって顕界はわれわれにとっての
 幻想郷とあまり変わらないんじゃないかということですね。
 くそめんどくせー!