□月 ●日  No4298 あいつらやばい


 霊能局の人は基本やばいやつが揃っている。
 というか一般職員と言われる連中もやばい
 元、自衛軍やら、何処かの軍隊とかで
 妖怪変化と親和性も高いときている。
 おそらく妖怪変化と戦えと言われたら
 八雲商事の連中よりもずっと上である。

 
 ほかの秘密工作部隊と比較しても
 予算が潤沢にあるのもでかい。
 八雲商事はその点営利企業だから
 出来ることに枷もあるし
 その点がある意味安全弁にもなっている。


 霊能局の人は基本的にやばい
 というか経歴とかもやばい
 どう見たってこいつら暗殺部隊とか
 ターミネータとかそんなレベルばっかりだ。

 
 人畜無害そうなやつでさえこのありさまで
 まあ危険人物ばっかりなんだが
 本人たちはマジで自覚あるのかと
 待ち伏せしていたPMCをあの世送りにしていたのを
 目撃して思ったとさ。