□月 ●日  No4301 疑似スペカ


 普通のスペルカードと違い疑似スペルカードでは電力が続く限り
 充電が続く限り連続運用が可能です。
 威力は本物と比べればかなり落ちますが、連続運用をすれば
 普通のスペルカードを超えることが出来ます。


 もっとも実運用している連中は疑似スペルカード一つで
 何とかしてしまっています。
 フラッシュパンとかいろいろな運用方法があるからです。


 そして利用可能回数が脅威です。スペルカードの比ではないほど
 何度も利用可能です。しかもリチャージもありません。
 バッテリーを交換しまくるとか大容量化すると
 本当連続で利用できます。


 ヴィヴィットや戦車などの自前で電力を発生できる奴とかは
 常時展開も可能です。
 ただし展開時にほかのカードを利用できないため
 結局のところ、ずっと展開とはいかないのは仕方ありません。


 まあカードの中には燃費の悪いやつもあるので 
 なんでもよいとは言えないんですけどね。