□月 ●日  No4412 色々な軍隊


 大英帝国のメイガスって幻想郷にも何回か侵入して威力偵察かましているらしいです。
 最初は氷妖精にボコられたそうですが、現在では結構な妖精が買収されているらしいです。
 買収といってもお菓子とかあげると大丈夫なんだが、あいつらよく生き残ったな。 
 だいたいお菓子は際限なく要求されてしまい、結局殺されるんだよな。


 メトセラ娘と接触したこともあったそうだが、基本的に何もなかったらしい。
 戦闘にならなくて良かったというか相手が基本的に常識人なのであまり問題なかったと
 思われる。というか現地人として見られていなかったようで、最初話がかみ合わなかった。


 彼らがここを危険視しているのは吸血鬼を飼っているからだそうだ。
 飼っているとはとても失敬であると思う。
 はっきり言うがあの世界の中ではトップクラスの常識人だ。
 

 面白い話と言えばメイガスどもは最初貧乏神とアクセスしたらしい。
 彼女の正体を説明すると絶対ヤバゲだが、やつらは彼女を利用しようとたくらんだ模様。
 まあ結果として微妙な位置づけになったわけだが、植民地政策が破綻したのは
 こいつのせいだというのはよーくわかった。