□月 ●日  No4485

 年度末の予算消化はどこの部署でもよく見られますが、消耗品の発注は
 割とこの時期に集中することになります。
 あんまりやると資産が増えてしまうので消耗品ってところが
 味噌になります。 まあ、消耗品はチャージすればいいんです。

 当然新しい要素を導入するにはプレゼンが必要でして、特に従来と違って
 戦闘目的予算が減ると思いきや、相手が人間に代わっている関係で
 軍事予算はそんなに変わっていないどころか微増になっているそうです。

 まあ、確かに幻想郷に無理やり侵入しようとしている人も増加の一途だし、
 最近ではうちの会社を去った人を多額の報酬で入れて、そこから幻想郷の
 情報を得ようとするとかそういうところも出ているんだとかで、
 色々厄介になっていることは確かでしょう。

 幸いにして彼らは月面人とは基本敵対関係であり、その点では
 こちらはかなり有利と言えますが虚を捨て実を取る連中がでたら
 その限りではないので、要注意と言えます。