□月 ●日  No4486 八雲商事で事務をやっている担当者の話

 新人さんのために社員寮の手配があります。
 人気があるのは事故物件ばかりという八雲商事ですが
 新人さんはその辺はまともな物件があてがわれると思われますが
 インターンシップ経由の社員さんは事故物件に速攻住むそうです。

 そりゃね、住宅手当を加算すると黒字になって手取り給与が増えますから
 事故物件だって住んでしまうし、おまけに事故物件の要因を
 立ち退きさせるので、事故物件に住んでる原住民からは地上げ屋
 言われる始末です。

 もっとも事故物件に住んでいる原住民と仲良くなることも可能だそうで
 熱中症で倒れているところを助けてくれたとか、そういう謂れが
 あると一気に優良物件に切り替わるから人間って本当現金だなって
 思います。
 
 なんだかんだいって、結局人間のほうが始末が悪いと思う
 ところです。