□月 ●日  No4525 人手不足です

 結界の総構築が始まっております。
 顕界もバタバタしているので霊能局がかなり人手不足です。
 そこに労働改革とやらが加わって、一部職員は強制週休二日になっております。
 正直かなりきついですね。 こちらにも応援要請が多く舞い込むようになりました。
 特に荒事対策メンバーの出撃回数がふえていまして、ヴィヴィットの損耗が
 激しいという話をいただいております。多分補正予算で数台追加配備に
 なると思います。

 最近のヴィヴィットって第八世代と呼ばれているのですが
 だいぶコストが下がっております。またアプリケーションを
 外部ダウンロードとなっており、システム侵入に対する
 耐久性が大幅に上昇しているのが特徴ですね。

 ヴィヴィットは荒事には使えるのですが法術の補助には
 ちょっと残念なスペックですね。
 この辺はまだ改良されないみたいで、たぶん基本設計の問題なんだろうなと。
 予算は意外と簡単に通りました。いや通さないと詰みますからなあ。