□月 ●日  No4526 本当に休めない人はいる

 世間じゃ長期休暇となっていますが、こっちは仕事なんだよ。
 魔術関連においてタイムスタンプの処理で色々問題発生中。
 まあ、元号の一つや二つ変更になっても問題ないんですよ。
 妖怪のノウハウって奴で本来、所謂和暦は直ぐに変更できるわけです。
 それだけ昔はホイホイ変えていたってことらしい。

 しかしながらスペルカードシステムはレガシシステムとの
 互換性確保の関係でこの辺の日付を世界標準に変えられないという
 悪夢なんですよ。さらに言えば旧暦を使用するしかないわけでして
 そりゃもうカオスってもんですよ。

 これ、高位妖怪はあまり問題にならないんですよ。
 なんでかって彼らは大体ロジカルな弾幕を好むから
 そんでもって日付が絡むのは所謂バラマキ生成型って奴で
 こいつの乱数生成に日付を使用している。

 そしてこういう奴らに限ってけんかっ早いんです。
 どこで事故るか分かったもんじゃない。
 そりゃもう酷いありさまってことですよ。

 前回は事故りまくったという話ですが今回はどうなることやら。