□月 ●日  No4549 アレな真相

 知りたくなかったこと。
 よく能力者バトルとかで薬飲みながら戦うってやつありますやん。
 あれなんて薬なんですかって社内で聞いたら岡崎が答えてくれたんです。

 

 1 頭痛の薬
 2 血圧を下げる薬
 

 まああれだ。
 これですね、要するにサポートなしであの手の能力を使うと
 だいたい血圧が上がりすぎるんです。
 だから大体鼻血が出るんですって。

 

 んで、普段から血管がちぎれにくくするために
 老化対策とかをやってるやつってのもいて
 能力バトルできる奴ってだいたい、若い人か
 それともきちんとノウハウをためて必要以上に血圧を
 上げない領域までたどり着いた年寄りしかおらんそうです。

 

 もうその辺の話を聞いたらなんか色々あれでした。
 ごくまれに向精神薬使ってるやつもいるんですけどね。
 ほとんど命がもたないですねこういうのは。