□月 ●日  No4551 ないよりまし

 よく魔術と金属が相性が悪いっていうじゃないですか
 でも実際のところ、そこまで相性が悪いのかって自分の端末をみたら
 確かにボディはプラスティックの安っぽい代物だし、
 金属というか、磁性体があまり使われていないといえるような
 そうでもないようなって感じですね。

 魔術と金属の相性が悪いという話はよくありますが
 まあ磁力まわりの話だと聞いております。
 まあ干渉するのがわるいんだと。
 実のところ銀じゃなくても銅でも十分代用が
 できてしまうんだと。
 
 ヴァンパイアとかを退治するとなると
 銅を使った、連発銃のほうが効果が高いんだとか。
 結局は手数だっていうのは弾幕戦でもよくいわれております。
 
 んで魔術を妨害する手段ですが
 実はチャフグレネードが効くと聞いております。
 術の管理を妨害して威力を少し抑えることが出来るそうです。
 スペカデバフではよくつかわれる術です。
 弱点は、自分の術も妨害されるってことです。

 基本妖怪は使いませんね。
 そういうこともあって割とポピュラーなので
 人間はもっていっても問題ありませんな。