□月 ●日  No4553 防衛戦

 幻想郷内部に太陽光発電を設置する件については
 基本的にダメということで決着がついておりますが
 皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 いやなんてことないんですよ。 山が多くてしばしば影が出るので
 特殊環境以外ではパネルが故障するってってだけです。
 
 このように幻想入りしたからといって幻想郷で
 利用されるかどうかはまったくもって別問題でありまして
 たとえば薬品の類とかは顕界と同じルールでやってるってのがあります。
 案外顕界よりも厳しいと思います。
 特に産業廃棄物関連はです。

 といっても隙間ルートやら色々なルートで
 ダメな奴はしばしばやってきます。
 なので幻想郷であっても当該地域については
 防護服必須となります。それは幻想入りしていないのではといっても
 防護服がなければマジで死ぬので四の五の言ってられないんです。
 
 ええ、今回も派手にやってきたんですよ。
 今度は水銀。 いやこれ魔法アイテムとしてかなり必須だから
 争奪戦ですよ。だってこいつ水銀は水銀でも有機水銀ですから
 魔法に使えないのに水銀を回収用として集まるんですよ
 魔法使いどもが、まあ顕界でも色々やらかしている人がいますがね。