□月 ●日  No4554 何度目かのムーブメント(そろそろ終了)

 まあ、皆さんもご存知だと思うんですが、顕界では
 水銀が規制されつつあります。どうみても有害ですし
 昔はこいつを不老不死の薬ってことで使っていたそうです。
 もちろんこんなもん飲んだらレッツゴートゥヘルですが。
 
 幻想郷では、魔術触媒としてもよくつかわれるとあって
 危険なのに争奪戦が始まるという一色触発状態と
 なっております。
 まあそのまんま使えるってわけでないので
 精製が必要とあって、余計に危険だったりします。

 まあ、自称現人神の自宅から照明が盗まれる事態には
 こっちはかなりびっくりしましたが、ちょうど省エネ化
 半導体化を進めるタイミングだったので、
 これはこれでありかと思います。

 まあ、生成できても大した量にはならないと思うし 
 だいたい外から買ったほうが安上がりということに
 気づくまでしばらくかかりそうですけどね。