□月 ●日  No4562 当たらないやつ

 拳銃っていうのは驚くほど当たらない武器です。
 実戦では2割当たればいいほうってレベルなんだとか。
 もっとも当たったらそれだけで相手の動きを封じることができるので
 それだけで効果は高いんだとか。
 
 小兎姫なんかマガジンをきれいにするくらいは普通に撃ちまくってます。
 北白河なんかはセントリーガンでほとんど弾幕を張る運用になってますね。
 結局相手を殺傷するなら、疑似でもスペルカードのほうが悲しいかな命中率が
 高いという事実があります。
 
 まあ基本的には相手の動きを封じる 威嚇するとかの効果が大きいですね。
 ちなみにジャスティスショットみたいな芸当は狙撃能力全振りの
 冴月さんに任せましょう。彼女は人間とっくにやめてますから
 移動しながら中距離狙撃もお手の物ですよ。
 まあずるしているんですけどね。

 そうなんです。若干ですが軌道を弄っているのです。
 またオートエイムです。 チートとしかいいようがありません。
 それでも絶対命中とはいかないのが限界なんです。
 なので普通に狙撃しても、大体人間並みの有効射程に収まるんですよね。
 十分神業ですがそれで十分なんです。