□月 ●日  No4580 まあ勇者だと思う

 幻想郷くらいの閉鎖空間で色々な問題やもめごとが起こりそうな感じですが
 まあ妖怪変化がいるってだけで色々と争いが起こりにくくなるわけです。
 顕界の人たちは妖怪変化は少女の姿をしていると思われているかもしれませんが
 言ってしまうと99%くらいはフリークスです。
 人間の恐怖を喚起させるのが目的だからね仕方ないね。

 というか、私を含め大体の人はフリークスくらいでは動じません。
 これを正常性バイアスという人もいますが、
 まあそれ以前に妖怪は危険であると理解したうえで、
 フリークスへの対応を勉強しておけばまあなんとかなるんですね。

 閑話休題

 そんなフリークスだらけの幻想郷ですから、どうしたって
 変なもめごとが起こりにくいのですがそれでも豪農の類が出来てしまう問題は
 いかんともしがたいところで、お山の大将が博麗の巫女を利用しようという
 動きっていうのは色々あります。
 大体はフリーダム過ぎる彼女をどうにかするのは不可能です。
 実質天女みたいなもんですから。

 まあ、それでも何とかとらえようとしたときはあったらしいですが
 その時は別の誰かが擁立されるって落ちが待っているわけです。
 まあ昔の話です。