□月 ●日  No4584

 朝倉に言わせるとスペルカードの再装填時間はファストキャストという処理方法で
 かなり短縮できるそうで、まあとっくに実用化済みであり博麗の巫女に先行運用

 させている代物だが実際のところは入社前の浅間を利用していたらしい。
 博麗の巫女に新しい技術を即時投入なんて危ないことはできないが、現代では大体
 技術部分はシミュレータで動作させ、確認してから運用するようになっている。

 

 ここまでが前提
 んで今日なんですが、当然のごとく術法の実験から防御実験は同時に行われます。
 つまり塹壕をほって、隠れるって奴です。
 最近はだいぶ慣れてきまして弾幕戦の兆候を確認したら
 即隠れるというのが基本戦術です。

 

 消極的だって?
 いやよけるの無理だって、普通に考えたら飛行できない限り
 回避は不可能だと思ったほうがいいです。
 逃げる隠れる脱出するこれが基本です。

 

 やらなきゃ死にます。
 まあ慣れてますから多少のことではやられません。
 まあ本当になれました。 

 

 なお反撃するだけ無駄なので隠れたほうがマシです。