□月 ●日  No4596 (サバイバル)


 さあて八雲商事に入社して幻想郷に配属になった運が悪い諸君。
 幻想郷の生活はどうかな?
 なにトイレがつらいだって、お前きちんと訓練受けたか?
 最近は軍隊のようなサバイバル訓練もあまりやらなくなったから、
 余計につらいんだろうなあ。 野クソの訓練くらいはやっといたほうがいいぞ。

 そういえば八雲商事に入ってよかったことの中に災害時に
 劣悪な環境でも平然としていられたという話があって微妙な気分になったぞ。
 まあ自分で火を起こせると確かに周りから賞賛を浴びるよね。
 最近はライターを持っている人が減っているので余計にその傾向は
 強くなっているよ。

 そしてカップ麺がとんでもない美味に感じるのも当然だよ。
 河童ラーメン愛好家なる者がいるけど理解できん。
 そういえば顕界に本気で河童ラーメンの店がオープンしたらしい。
 しかも売れているらしい。 ニッチなので店はあまり増やさないとのこと。
 そりゃそうだとおもうよ。

 閑話休題

 まあ幻想郷に行くと多くの人たちの顔が茶色でびっくりすると思うよ。
 村一番の美人でも顕界の美人と感覚が全く違うから気を付けよう。
 あまりきれいすぎると妖怪認定されるから気を付けよう。