□月 ●日  No4671 異能生存体

 ルーキーが苦手としている人間にボブとスティーブのコンビがいるそうです。
 購買部にいるので、モノを買うときにちょっと苦労しているらしい。
 まあ彼らはあれで有能なのでもうちょっとまともに評価してほしいところ。
 
 さてこの二人、どうもヘッドハンティング組のようなのですね。
 よくいますね、いつも通りがかっているが絶対やられない
 悪運の強い奴。それがこの二人なんだとか。
 この異常なまでの悪運は月面人相手にも発揮されるんだそうで
 苦手としている妖怪たちも数多いということです。
 つまり脅してどうこうできないのですね。
 
 ふたりともサングラスをかけていまして、視線を捕えにくい
 ことも理由の一つではあるのですが、実に厄介な
 妖怪変化の天敵であるという評価です。

 さて、このふたり実は博麗の巫女にとっては最も身近な存在です。
 つまり彼女たちを観測する機器を操っているという噂です。
 ある意味アレです。 そりゃルーキーが苦手として当然ですわ。