□月 ●日  No4751 斜め上の展開

 非常に厄介な話ですが、幻想郷から顕界に移動するって人間も
 少なからずおりまして彼らは戸籍もなく、そもそも顕界のルールが
 わからないですから速攻事故死とかするんですね。
 
 こうなるともはやだれが被害者かわからなくなるという。
 大きな問題は、幻想郷の食べ物と顕界の食べ物が違いすぎること。
 果物類やご飯類なら認識可能ですがパッケージが認識できない。
 
 お金を払うことはわかるが、どのように手に入れるかわからないから
 犯罪行為に走るとか、もっと身近なパターンではトイレを流さないとか
 そういう迷惑行為もあります。
 この手の話では概ね警察が動いて霊能局の下部組織が動くことが
 多いわけですが、まれにですね、魔術とか使える奴がいるんですよ。
 簡単には使用できないし、空を飛んでも事故るんですけどね。

 まあここまでが基本
 んで最近こいつらが自助組織みたいなもん作ってるらしくて
 朝倉に見せてもらったんですよ動画サイト。 そしたら、ビルからビルで
 飛び移っている動画で収益を得ていました。
 なんか色々手遅れだと思いましたが、まあ、動画サイトが
 リジェクトしてくれることを期待したいと思います。まる。