□月 ●日  No4438 ボスの記憶


 今からだいぶ昔の話。


 幻想郷内部に顕界に移動できるポータルが出現
 接続場所を調査した結果、顕界の地上ど真ん中であることが判明して衝撃が走る。
 しかもよりによって露西亜のとある地方。
 あまりに簡単に移動できてしまう上、あまりに安定しているので
 衝撃二倍。


 そうこうしているうちに組織だった侵入者が出現
 下手に触ると危険すぎるとあって放置。
 学術的研究の後に連中戻る。


 最初は宇宙服を着てやってきた連中だが
 二回目からはだんだん装備が減っていく。
 3度目になると普通の服になっていた。

 
 連中、元の世界に戻りたくないとごねる。
 当時あっちは、絶賛経済崩壊中。
 こっちにいればとりあえず飢えないことが発覚。

 
 どこからか魔術を手に入れたかのか行使し始める。
 行使を覚えた連中はなおのこと顕界に戻らなくなる。
 それこそが目的であったのだが。


 顕界にあるポータルが石棺で封印されたという話を
 霊能局の久保田から聞く。
 なにも石棺なんかつかわなくてもと思うのだが、
 幻想世界と簡単に入れてしまう場所は危険でもあるから
 そのまま納得する。


 現代
 石棺を暴くバカが出現する。
 ポータルが移動しており、意味をなさなくなっていた。
 
 
 暮らしやすい場所がなんでそんなに有害なのでしょうね。