□月 ●日  No4768

 幻想郷に医薬品をほとんど自重することなく投入している理由は
 博麗大結界が実は脆弱で、割と病原菌などが顕界に入り込むためです。
 そのため一度は消えたと思われた病気が顕界に広まる場合
 大体の理由が幻想郷にあります。まだ真実に気付かれていませんが
 気づかれたら幻想郷に予算を与えるとは何事だと思われることでしょう。

 そうならないようにするための我々でもあります。
 これでもかと予防接種しまくるのも結局はその辺の理由です。
 これは妖怪でさえも同様です。
 妖怪が予防接種をするのはシュールですが、人間やめた特殊
 生命体でもない限りは予防接種はしないといけません。

 一番意味不明なのは、既に死んでる奴の扱いです。
 死体というか死体そのものの場合でも予防接種はしています。
 遺体の保存剤とワンセットで投入されているのと
 病原菌で人を殺すのは本来の目的でないためだそうです。
 まあ、信仰を集めたら病気撒いちゃいましたとかもらっちゃいましたとか
 では話にならないのです。

 まあ、地底に住んでる聖徳太子御一行様はマジで大変でしたよ。
 命蓮寺の連中と思いっきり差があって頭が痛かったです。