■月 ●日  No4805 プラネテス

 月面人は皆さんの想像以上に顕界に浸透しています。
 そんな彼らも外貨を稼ぐ必要があるわけですが
 その稼ぎ方がとっても豪快で笑うしかありません。
 彼らの職場はなんと宇宙空間です。
 
 もともと人間は月面にゴミを捨てまくっておりました。
 はっきり言って迷惑であることは人間でもわかる
 話です。最近は大陸の別の国までゴミを月面に
 廃棄もとい調査しているということで迷惑千万です。

 この宇宙のごみ攫い
 これが儲かるとわかってきました。
 月面では入手困難な資材などを無料で手に入れられる上
 人類は宇宙ゴミが社会問題化してきました。
 
 こうなるとやることは一つです。
 ごみ処理のアウトソースです。
 しかも人類側は宇宙ステーションや衛星などをまもるために
 ボディガードを欲していました。利害一致の瞬間です。

 そりゃ月面戦争時に米帝も黙っていられませんわ。