■月 ●日  No4822

 ところ変わればスペルカードもかわりますが、
 個人的に好きなスペルカードと言えばイタリーのスペルカードである。
 この国は物資不足が毎度問題になっているためか省エネルギーだったり
 発射した弾幕で別運用ができるようになっている。
 特に強力なのが食用にもなる弾幕で発射時はそれなりに
 高火力、集めて煮てしまえばパスタとして再利用できてしまう。
 
 この食用スペルカードはかなり効率的とされ
 ケロちゃん帽のカミさままでも使用するほど
 メジャーなものになっている。決してギャグでもなくネタでもない。
 攻撃武器と補給物資が一体になっている意味でかなりよく考えられている。

 実際、朝倉も第二次月面戦争時にイタリー製スペルカードを
 応用したテクノロジを本気で使おうとしていたし
 かなりよく考えられていると思う。
 
 このスペルカードは社員にも人気だ。
 なにせ二次利用時のパスタがかなり種類があって
 みんなうまいのである。日持ちもするときていて
 通常弾幕よりもリフレッシュ処理間隔を長くできるのだ。
 いいものはいいってことですよ。