■月 ●日  No4824

 実のところ幻想郷の上空には7基の衛星が飛んでおります。
 昔はロケットで打ち上げだったのですが、
 最近は月面からアクセスするようになりまして超低コストになりました。
 所謂エレベーターを使用して、途中下車して下ろすって感じです。
 酸素不要で活動できる妖怪変化を用いれば比較的容易ってわけです。

 重量制限がかなり緩いのでたくさん燃料が突っ込めるのが
 かなり便利です。また、しょうもないのですが
 燃料が切れそうになったら、回収してもう一回使うって
 流れも不可能ではありません。
 不可能ではないだけで捨てるよりましだからって話。

 そういえば、幻想郷に衛星がやってくるときがあるんですよ。
 一応大気圏で消えたことになったやつ。
 マジで危ないし、結局回収して、捨てたところに報告すると
 燃えた奴になにするんやねんって因縁つけられるので
 結局廃棄です。 特に露の奴は勘弁してください。
 打ち上げ位置を間違えたクソ衛星、引き取ったのはいいんだけど
 もう分解して廃棄したいです。