■月 ●日  No4832

 わかってはいますが幻想郷にもそれなりに近代兵器は入ってきます。
 脅威にならない理由は皆さんご存知の通り
 そのほとんどが役立たずだからです。欠陥兵器だから幻想郷に来る
 はっきりわかるんだね。

 欠陥じゃない兵器だけど使わなくなったら幻想郷に来るかって?
 まあ可能性はゼロじゃないけど、ゼロじゃないだけ。
 だいたいそういう奴はやってきた段階で検疫に引っかかり
 攻略法が紹介されております。というか攻略されたから
 現役引退されたんですわ。だいたい今も使っているような
 古くても完成度が高い奴は幻想郷にきませんわ。
 こっちで無理やり持ち込まない限りな。

 まあそれはいいんだけど月兎が英国面の兵器群に目を奪われていて
 いや、あいつら好みであることは否定しないが、紅茶をキメた
 怪しい兵器群を月面に持ち込んで事故を起こしまくり
 なんで俺が事情聴取に応じなきゃならんのよ。と。
 
 まああれでもあのくるくる回るドラムは阻止したからそれだけは
 褒めてほしいよ。えっ顕界では流行しているって?
 アカン世も末だった。