■月 ●日  No4853

 こ こんにちは、好きな銃はAmerican180 小兎姫です。
 さ こんにちは、好きな銃はカラシニコフ 冴月麟です。

   小兎姫さん物騒な銃が好きなんですね。

 こ 実効制圧力が重視されますからね。

   そういう冴月さんも東側の銃火器好きですね。
 さ 実は好きで使っているわけじゃないんです。

   西側の銃のほうが扱いやすいのはわかっているんです。

 こ へー意外。
 さ あっち(幻想郷)ではどうしてもメンテナンス性が重要でして

   十分な補給もありませんでしたから。

 こ でも、お宅のところ、輸送カードあるじゃないですか。
 さ 取り出すときにどうしても目立つんです。後方に下がらないと使えない。

 こ あれ、そんな欠陥があったんだ。
 さ しかも、届く武器は基本的に空チャンバー 組み立て式なんです。
   部品のスペアも結構あって、全部完全解凍して組めばたぶん3つは組める。

 こ あー、あの欠陥治ってなかったんだ。てっきり治ってると思ってた。
   ※編集注;輸送カードは可逆圧縮不可逆圧縮がありスペカのような高速解凍型

    では不可逆圧縮で処理速度を稼いでいる実情があります 
 さ 公差ずれもばかにできなくて、一回、苦情言いに行ったんですよ

 こ よく行けたわね。埴輪のボディーガード排除できないでしょ。
 さ 顔パスですよ。
 こ うへえ。

 

 さ それで文句言ったら、まだ0.1ミリ単位のずれは残ってるらしいんです。
   浮動小数点でしたっけ。
 こ この精度不足があるから博麗の巫女は弾幕をよけられるんですよね。

   うまい仕組みだわ。

 さ 正直西側銃をつかえるあっちが羨ましいです。SCARも使えるんでしょ。
 こ 確かに使えます。というか新人がそればかり使ってて困る。 
 さ いいじゃない。予算があるって羨ましいわ。 
 


 こ こういう話をしてみるとそうね。
 さ 隣の芝生は青く見えるって本当だと思うわ。