■月 ●日  No4905

 たまに朝倉が巨大なアルターを作成するときがあります。
 いわゆる祭壇ってやつで、たまに天日干しするがごとく数日間解放した後
 またしまうあれです。

 もちろん、このタイミングでアルター運用の予約が大量に入ります。
 たとえば、紅魔館のノーレッジ女史やパンデモニウムに在籍するメイド
 ゆるふわと言っておきながら発言がアレなエレン。などなどです。
 エレン曰くこのアルターは巨大な演算装置なんだとかで、
 こいつを使って魔術関連の儀式を行い、不足気味となる材料の在庫を
 回復させるって寸法なんだとか。

 当然予約制ってだけに横から割り込もうとするものは後を絶たないわけです。
 まあ無事では済まないんですけどね。
 なんで割り込むかと言えば事情をあまり理解できていない人間がほとんどです。
 なんでもこのアルターを使えば永遠の命を得られるとかどう見ても
 デマだろ案件でこんなことをしてくるのです。

 当然制裁されます。
 いや、普通に予約すりゃいいんですよ。普通のルートで。
 それをやらないやろうとしない時点でイリーガルな連中だってことは
 間違いないわけですよ。もうなんとか帝国の復活なんてやらんでほしいわ、まったく。