■月 ●日  No4907

 櫻崎さんが使用している陰陽玉はハクレイの巫女が使用している
 陰陽玉とはちょっと異なります。陰陽玉の姿をした一種のドローンであり
 通信機器や物理弾丸も一部備えております。
 そして、陰陽玉との大きな違い。それは故障することです。
 なので修理にスペルカードを使うのですね。
 
 んで、八雲商事の話になるのですが、修理用のスペルカード 
 つまるところ外郭パーツのプリントってやつがかなり優秀でして
 魔術さえ使えれば色々なもん作れるんです。
 そいつを使って、フィギュア制作に利用していた奴がいまして
 なかなか策士だと思いました。市販の3Dプリンタよりも早く生成でき
 しかもコストも安い。3Dデータからのコンバートソフトは
 その人が開発したんですね。

 で、そいつを櫻崎さんがつかっていると。
 本人はとっても便利だとおっしゃっております。
 曲面の作成がとても簡単で、感覚的なんだとか。
 これなら人体の造形とかもつくれますねと無邪気に仰いまして
 私はとりあえず虚空をみながら「そうだね」というしかありませんでした。

 なおフィギュアのジャンルについてはノーコメントです。