■月 ●日  No4911

 認識災害を起こす妖怪ほど厄介な奴はおらんわけですが
 もちろん八雲商事ですから多少とも対策は練っているわけです。
 たとえば眼鏡ですね。現世の鏡(うつしよのかがみ)といってますが、
 機械の目で見た映像を見せるっていうありていに言えばMRの変種で
 ぶっちゃけ、市販品ベースの器具です。マジで効果があるので
 正直コメントに困るのですよこれ。

 まあ実際に八咫鏡とか言ってるような対認識災害兵器っていうのは
 結構ありまして、あのメデューサでしたっけ直接見たら石化するってやつも
 認識災害の一種なんですよ。
 まあここまではいいんですが、どっかのバカがメデューサ
 変な入れ知恵をしたみたいなんですわ。
 
 まずこのねえちゃん美人なんですが、髪の毛が蛇っぽいなにか
 なんですけど、それはどうでもいいんですわ。
 こいつを使えばマンガの催眠みたいな事ができるんだとかで
 雰囲気づくりに最適なんだとかで流行しだしているんですよ。
 実際雰囲気づくりの効果しかないのだから無害なんですけど。

 いや有害か。略奪愛とかに利用できるってやってましたからな。
 とりあえずネットに転がっている鬼女と呼ばれる妖怪がやってる
 ページを見せたら事なきを得た。

 まあ別の問題が生じるがそこはきにしてはいけないんだ。