■月 ●日  No4929
 
 基本的にノースキルノーフューチャーな私ですが
 霊能局には一応メイガスで通っているそうです。
 はっきり言って迷惑です。しいて言うなら顕界の技術で
 ある程度対応するだけの知識がありますよって程度です。
 それで十分だともいえるそうですがこっちとしてはクッソ迷惑です。
 
 つまるところ私程度の知識でも魔術師名乗れるとも言えます。
 まあ現場の人間ですからそれが正しいかどうかはわかります。
 その辺が知識というよりも経験の差だと思います。
 魔術の素養がなくても無理やり使うことは決して不可能ではないからです。
 そもそも我々がつかう科学技術でさえ、見る人が見れば魔法です。

 で、ノースキルノーフューチャーなのに
 霊能局やらその手の連中から専門家扱いされるのは
 とっても困るわけです。顕界でなにかあったら
 コンティニューもおぼつかないからです。
 
 まあテレビに出るでしょ。何とかの専門家ってやつ
 まああのポジションです。 知識量とかはそれなり
 常識的な話はできるけど突っ込んだことは無理。
 そんな感じです。