■月 ●日  No4934

 フリマには色々なものが流通しているというが
 誰が見てもフラグめいた代物が普通に出回っており
 関係者ドン引きってのがあるわけです。
 私も一度見つけたことがあり、すぐさま通報から
 引き取り、処理って流れになっていた。超適当な梱包だったそうで
 どうみても手放したい一心だったのだろうが追跡調査の結果、
 かなり危険な状態だったそうである。

 フリマを監視するしかないのはアーティファクトを収集する会社が
 同じように商品を狙っているからという。
 こんなもん集めてどうするんだと思うのだが、連中は
 大真面目に考えており、自分たちでどうにかするんだと
 まともな科学者をやとって実験しているらしい。
 
 個人的にはこういうところにきちんとした支援をと思うのだが
 単純ではない。こいつらの管理方法はとても遅れており
 往々にして事故を起こしているのである。
 これでもだいぶましになったのだが、今度は新興国
 お金に任せてアレなものを集めまわっており
 一度痛い目に遭っておけと思ってやまない。
 取り返しがつけばだけど。