■月 ●日  No4938

 割とマジな話月面との取引はかなりシビアになることが多い。
 特に食料関連とかは、気を付けないとかなり面倒になってしまう。
 月面から持ち出せるものでは食料とか生き物はもってのほかである。
 こんなもん持っていったら確実に生物災害待ったなしである。
 
 と言っても、やっぱり月面のグルメを食べてみたいのは人のサガ
 特に桃などはぜひとも食してみたいもんだと思うのだが
 まあ食ってみたんですが、普通に桃です。顕界の桃のほうが
 普通に食えるかもしれん。

 結局のところ、月面の食事は顕界とあまり変わりありません。
 なんでかって、そりゃあーた、顕界で流行った食べ物が
 なぜか月面で流行るからです。
 連中はしばしば地上に降りたって、食い物を仕入れていたって落ちです。
 さすがに月面にピザがあった時は軽くめまいがしました。
 普通の味でした。っていうかピザチェーンの味。
 
 顕界と大きな違いはこれらの食い物は3Dプリンタのごとくスキャニングして
 複製して食べているってこと。なのでコピー元を大量に冷凍保存して
 そいつをコピーして解凍してから食べるというトリッキーなことをする。
 まあ普通です。本当普通。