■月 ●日  No4966

  幻想郷に貧乏神が侵入したって話なんですが
 八雲商事に配備されている巨大ロボから顕界の兵器まで突っ込んで
 戦争でもおっぱじめる気なのかってレベルです。
 まあ、本当にそう思われても仕方ないような相手なんですがそれが。

 見ていればわかるんですが、小汚いおっさんが金を捨てるという
 アレが展開されています。こいつの前では博麗神社にいる貧乏神なんか
 可愛げがあるレベルです。どう見てもこいつは破壊の限りを尽くす
 危険な代物です。どうしてこんな奴が幻想世界に解き放たれたんだと
 疑問でなりません。 もう手段を択ばず倒すんじゃーって話。

 冴月がTACを持ち出しております。タクティカルアトミックキャノン
 どうみても幻想郷で使っちゃダメなやーつ。
 まずは巨大ロボを投入して貧乏神を殴っていますが、今バラバラになった
 ヒソウテンソク完成したのか? 一体いくらかかったんだこれ。

 ところでこいつを捕えて顕界に収容した某社ですが、今社長をボスが軟禁してるそう。
 どうみても故意にやったという話があってかなりブチ切れてます。
 なんでこいつをやっつけるために巨大ロボを使うんでしょうねえ。
 朝倉とかが大火力でしばけば、あっ、光の柱が。
 あれ、さてらいとぶらすたーって奴ですか。 あれ投入したんだ。
 北白河が高笑いをあげてるの初めて見た。 ああこれあかんやつや。

  まあ一応収容できたそうなんですが収容できたやつが赤ん坊の姿をしていて
 一応安全ってことになってるそうだから、めんどいので、最初に収容していた会社に
 送り付けることになったそうな。もう知らん。