■月 ●日  No5007

 顕界の人間が期せずして幻想郷に来た場合おもにメンタル面で
 色々面倒なんですが、とりあえず面倒なので死後の世界ってことにして、
 死後の世界でも腹が減ることに突っ込まれたら、お前らの思っている死後の世界は
 フェイクなんだよってことにしてます最近。
 
 そしたら顕界から不法に侵入してきた人とエンカウントしまして
 そいつにそのおっさんが、ここは死後の世界ですって言っちまったもんだから
 幻想郷にいろいろアレな属性がついて困っております。
 これを自業自得と言いますが、こんなことを言っている場合ではないのです。

 でも実際幽霊の類とかも現れているから死後の世界で
 あっているのではという意見を承りまして、そしたらキョンシーとデュラハーンを
 お借りすることが出来まして二人に色々やらせたら結構信用してもらえました。
 なお、報酬はカップアイスです。やっすいなと思ってはいけない。
 
 顕界でも生首どもがやっすいお菓子で簡単に買収されるが、あれはあれで
 仕方ないと思っている。だって幻想郷では入手困難でしかも味が安定して
 量もそれなりにあるってことが既にすごい話なのだ。
 彼らにかかったらマジでカップまで嘗め回しますからね。いやホンとマジで。