■月 ●日  No5008

 幻想郷に入り込む顕界の連中をどうやって排除するのかって問題は
 かなり厄介になっており近々隙間妖怪も結界の位相パラメータを
 変更しようって話になってるくらいで、各国のお偉いさんまで巻き込んだ
 騒ぎとなっております。
 
 なにせ、幻想郷っていうのは色々なテクノロジの
 宝庫でありまして確かに魔術とかスペルカードとか不思議ななにかがあるわけだが
 あれは幻想郷でしか発動できないわけでないのですな。
 はい、お判りいただけるかと思いますが、顕界でも空を飛ぶアホンダラが
 いるんですよ。ルーキーのことなんだけどね。

 

 こいつのせいでうちらですね、法的には軽飛行機扱いで、電波法とか
 航空法とか色々叩きこまれるわけですよ。
 一応グライダー扱いってことになってるのかな。鳥人間コンテスト
 人力グライダーと同じ扱いってことになってるわけです。

 

 まあ結局位相変換は後回し、国家権力で不法侵入扱いでしょっ引くって
 ことで話が付きそうであります。顕界の異変ってのはハクレイの巫女で
 同行できるってもんじゃないってことです。

 普通の警察組織が巫女の代わりであります。