■月 ●日  No5010

 顕界にある洩矢神社跡地は、現代においても重要な地域である。
 消滅事件以後は記念碑が建てられており、当時の面影を見ることも可能である。
 ネットでは当時の写真が出回っており、我々もちゃっかり入手して
 修理や補修などの参考にしているところである。

 そんな跡地に数日前から、研究目的と称する謎の団体が侵入してきた。
 土地の所有者はうちのフロントであるのだが、今回は研究のためと
 称して、一応の予告を含めての侵入であったが、どうみても
 普通ではない。というより史跡を測量しだしたり、防護服に
 身を包んでそこにある石ころなんかを回収したりで明らかに不審な
 動きをしていたため、警察を呼んでみたら、いきなり正体を
 表した格好である。ここを不法占拠したところであんまり意味がないような
 気もするのだが、どう見ても怪しい団体である。

 警察が退去させようとしたところ、この団体、武装していることが
 発覚した。うちの社員が現地に入って何事かと尋ねたら、今度は
 拘束されて、何を知っているんだと聞かれる始末である。
 はっきり言って、「どの権限でそれやってるねん」ってやつである。
 
 そしたら今度は警察から通報されての流れで小兎姫たちが出張ったって
 そんな流れ。 
 それにしてもですね、装備はしっかりしているけど戦闘経験については
 小兎姫いわく「ただの案山子ですな」だったそうです。
 まあどっかの警備保障会社なんでしょうねきっと。