■月 ●日  No5011

 昔だったら、メディアに出る妖怪だけを監視すればよかったのだけど
 今じゃ動画配信や生配信にまで妖怪が自分をネタに売り込んでくるようになってる。
 最近の流行りは人間業ではない技巧を、女性の姿で、胸の谷間を
 見せつけながら配信するというものである。
 なお、朝倉が「その手があったか」とほざいたので社員総出で拘束した。
 
 妖怪にとっては顕界でどのように稼ぐのかが大問題である。
 特に顕界で異変が発生して仕事がないって妖怪が
 増えているのだそう。そこで登場したのこの動画配信だったって
 話なんだろうが、いやちょっとこれやりすぎちゃいますか?

 んでこういう妖怪の駆除方法なんですが
 カチコミに行く? わけないでしょ。 まず動員しまして。
 みんなで通報します。 マジで普通に通報します。
 すると動画サイトのへっぽこAIが配信者をBANしてくれます。
 色気で釣っているなどいろいろアウトーなのでこれで
 90%粉砕可能です。

 まあそれでも目に余る奴だけってだけで結構な稼ぎになってるのが
 原状らしいですね。