■月 ●日  No5016

 八雲商事は基本ブラックであるがこれでも最近はかなり優しくなってきたといえる。
 親方日の丸が怖いから、きちんと休みはとるしかないのだが、幻想郷現地で
 休みを取るのがかなり不便になって困る。
 前だったら街を散策して飯とか食って帰るってことができたんだけどね。
 今は飯は会社内で食うしかないというわけわかめなことになってる。
 まあ、大手の飯屋が許可とって屋台を作るようになったそうなので
 そこを利用するってことになったんだがね。

 それもこれも幻想郷を写真でとってネットにアップするアホが出たからなんだよね。
 飯についてもそう。汚染されてない飯認定して、幻想郷に潜り込もうとする人が
 現れだして結局規制になってきた。
 はっきり言うが、汚染されていると言ったら幻想郷のほうがかなりやばい。
 食品衛生法が機能していないからな。まあ食べるときは匂いを嗅いでから
 大丈夫だってことを確認するとか必ず火の通ったもの食うとか
 工夫は必要ですわな。

 まあ幻想郷勤務したら一回は食中毒になれるからみんな気を付けよう。
 マジで死ぬぞ。 んでコンティニューするぞ。