■月 ●日  No5017

 幻想郷妖怪の山麓で山火事が発生、妖怪や動物などの避難が
 発生するとともに対応にかかります。
 なんか、燃えているところに見たことのないポータルが発見されましたが
 私は何も見ていなかった。いいね。

 さて、原因ですが顕界と同じです。この時期だと雷などで
 木が燃えます大体そんな感じです。
 ただ時期が時期なので雨が降ればすぐに終わる話でしたが
 こういう時に限って、すぐに雨が降ってこない展開。
 
 まあ雨が降ってきたりで木が十分湿っていたら
 そもそも山火事なんて起こりませんね。

 幻想郷で厄介な事象の一つに山火事があります。
 ただし顕界よりも幻想郷での山火事はかなり楽な部類です。
 魔術や、弾幕などで可燃物の除去や強制除去が可能と
 なります。

 まあ高火力魔術師が投入されると大体そうなるんですね。
 やっぱり弾幕はパワーだぜってことです。