■月 ●日  No5026

 八雲商事で一番高い兵器ってやっぱりトマホークミサイルだと思うんですよ。BGM-109。
 一発で、私の生涯賃金より高いそーだよ。
 閑話休題

 そういえばですね、うちの会社で使っている列車のエンジンって超古い設計なんですよ。
 軽く半世紀経っているんだとかなんとか。
 んでうちに流れた理由ってのがレジャー列車に搭載したところ火を噴いたんだって。
 いやさ、んなもんこっちに振るなよってことなんだけど。
 そもそも旅客列車じゃないし、火を噴いたらとりあえず逃げればいいから問題ないんだって。
 命を命と思わないブラックぶりじゃ。

 そのレジャー列車というのはなんでも夜間列車を魔改造して作ったやつで
 それにツアー客を乗せるって代物だったんだとか。
 そいつを使ってお金持ってんぞーな人に使っていたんだとか。
 しかもこの列車、土足禁止なんだとかで
 これがですね妖怪変化に大うけしたんだそうですよ。
 オマエラそもそも土足じゃねえだろっていうツッコミは野暮なんだけどね。

 んでこのエンジン、重機のエサになると思いきやタダ同然の価格で
 うちの会社に払い下げられたんですよ。軽油で動くし、便利だし。
 なにがいいって河童の科学力で十分運用できるんですよね。
 魔術を利用すれば金属疲労からもある程度耐えられるから、確かに便利だよね。